日常健忘録

日常のいろいろな情報をまとめたブログです

パフューム 北米ツアー 観客が通訳???

パフューム 北米ツアー 観客が通訳???

 

 

いつかのニュースで見た内容ですが、

パヒューム(Perfume)が
現地時間の9月3日と4日に、

ニューヨーク・Hammerstein Ballroomで、
Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』
公演をしたことがニュースになっていましたね。

これにて、北米での全5公演を
締めくくったことを知りました。

その中で、おもしろいな~と思ったのは、
コンサート途中のMCでの通訳を、

「観客が行う」というもの。

 

前回のワールドツアーから、
さらに上達した英語で
観客とコミュニケーションを取っている
ことは知ってましたが、

日本語でのMCを観客に通訳してもらう
という恒例の企画は、

かなり話題になったようです。

「NYでこーんなおっきい、
“T”の形のステーキを食べたんよ。

ウェイトレスさんが、あっちあっちのお皿を、
こうやって持ってきよって…」

と、あ~ちゃんの広島弁でのトークを
現地の観客が通訳して、
フロアを沸かせたんですって。


これは、消されるかもしれないけれど、
「スッキリ」で放送された、

パヒュームの海外ツアーで、
MCの内容を観客が通訳したときの映像

↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓


なかなかおもしろいですね。


こんな話題が毎日あるといいな~。
と思いますね。


毎日楽しく行きましょう~。