日常健忘録

日常のいろいろな情報をまとめたブログです

今日は何の日?子どもに聞かれそうなこと

 


この夏にあった出来事。

7月20日が「ハンバーガーの日」ということを
ご存知でしたか?

 


1996年に日本マクドナルドが制定した

ハンバーガーの日」。

 

これは、

1971年に、東京・銀座の三越内に

マクドナルドの日本第1号店が開店した日

に因んで作られたもの。


この日に、1万人以上のお客さんがつめかけて、

1日で当時100万円以上の売り上げを記録したということです。

 

 

このような内容を教えてくれるのが、

なんと、yahooキッズ。

>>http://kids.yahoo.co.jp/today/

 

 

色んなサイトがありますが、

こんな企画もあったんですね。

 

 

夏休みと言わず、

子どもたちの話題も尽きる頃に、

「今日はなんの日」ってのは

重宝するのではないでしょうか?

 

意外と子どもたちに聞かれて

大人が答えられないことのうちの一つに、


この話題はつきものなので、

ちょっとした引き出しに

覚えておくのはGOODですよ~。