日常健忘録

日常のいろいろな情報をまとめたブログです

浴衣姿の人がちらほら・・・

そろそろ梅雨も開け、アツイ日が続きますね。

ボチボチお祭りや、花火大会が始まるのもこの季節。

 

京都の祇園祭も、後祭のハイライトである山鉾巡行が24日。

 

それに向けてではないけれど、

浴衣姿の女子をチラホラ見かけるようになりました。

 

 

最近は手軽に切れるものや、

「着付けしてます」の看板を見かけることもあり、

 

以前よりは身近になったような気がします。

 

 

より簡単に切れるようになったセットもあるようで、

女子だけでなく男子用の浴衣や、

 

ジュニア用の浴衣も盛り返している感があります。

 

 

楽天でもランキングの上位に、

「ゆかた」を見るようになり、

皆さん気合が入ってるな~、って印象です。