日常健忘録

日常のいろいろな情報をまとめたブログです

人工知能アプリ SELF に注目!

 

新たな親友は、
アプリの人工知能

 

iphoneアプリの話題が
チョット気になったので、
調べててみました。

 

日常的に「疲れた~」
「誰も話を聞いてくれない・・・」
「誰かに相談したい・・・」

そんな機会が多い世の中???

 

 

家庭の中はもとより、

学校や会社などで、


人間関係に疲れている人が
かなり多くなっている兆し・・・。

 

 


そんな現在に、
ドンドン進化を遂げているのが、
人工知能の機能。

 

その一つが、
人工知能アプリ「SELF]です。


>>

zasshi.news.yahoo.co.jp

 


ユーザーの位置や時間、
日常の行動や感情などの状況を判断して

人間のような会話ができるiPhone用のアプリ。

 

 

おとぼけ顔のロボキャラが、
気遣ったり、
元気づけたり、
予定などを知らせてくれる。

というもの。

 


親しい友達のような会話が
癒されると評判のようです。

 

 


iphoneといえば、Siriが先行していますが、
どの程度の人が利用しているのかな?

 

 

App Storeにて無料配布中なので、
ストア内で「人工知能」で検索すると
出てくるので、お試ししてみては???

 


常に側に寄り添ってくれる、
新たな親友をつくるチャンスかも!?

 

いや~、一時的回避策としてはいいけれど、
生身の人間と交わる方がいいな~。